最近の読書

私のあこがれの女優さんは・・・・・
黒木 瞳」です。

可愛いし、綺麗だし、
でもそれだけではないんです。

彼女は、日々自分を磨き上げていっている。
その生き方が好きなんです。

最近の読書
「ひとみごちて」 「母の言い訳」
あと、写真にはないけど「わたしが泣くとき」を読みました。

物を大事にする人で、昔に人から頂いた品物を
大事にとってあるんです。
そして、それを娘さんの代にもつなげているんです。
「ひとみごちて」は、そんな大切な物が写真におさめ
られてあります。

あと、「黒木瞳」は娘さんのために
日記を書いているんですよ。

「母の言い訳」では、一項目毎に
娘さんに詩を送っています。
子供を生んで、母なる黒木瞳が出てきて
素敵です。

「女性がとても輝いていられるのって、
既婚者だろうが独身者だろうが愛人だろうが、
[自分の意志で自分の居場所に立っていられる]
ということなのではないかと思います。」
という言葉が印象的でした。

娘さんにも素敵な人生を歩んでほしい、
しかし私もあなたに負けないような人生を歩むわよ
というこの姿勢が好きです。

地に足をつけて歩んでいる人です。

本を読んで、さらに黒木瞳ファンになりました。


同じカテゴリー()の記事
言葉
言葉(2010-02-03 21:15)

最近読んだ本
最近読んだ本(2009-04-26 23:28)

31日の習慣
31日の習慣(2009-01-14 23:09)

信徒の友
信徒の友(2009-01-13 20:55)

絵本
絵本(2007-10-27 21:57)

絵本読み聞かせ
絵本読み聞かせ(2007-09-22 23:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近の読書
    コメント(0)