1週間

今週も早いもので、1週間が終わります~。

今週のあれこれですクローバー







まず、水曜日に経営結果発表がありました。

全部門から発表があり、どれだけの利益があったかが報告されました。

作物部は、昨年に比べて収益減でした汗
いろんな課題があり、来年度に生かせていければ良いと思います・・・。







そして木曜日、実習にて干し芋作りをしました。

さつま芋は、作物部で作ったものです。

~手順をちょっと書きますと~
まず、さつま芋の傷んだ所を取り除きます。






次に、竹串が通るくらいのやわらかさになるまで茹でます。






芋の皮を剥いて、約3㎜弱位の厚さに切ります。

切った後は、網に芋を並べて干します。

たくさんの干し芋ができましたよ。
出来上がるのが、楽しみです!







そして、金曜日。残りの芋を使って、スイートポテト作りをしました。

生徒達で、頑張って作りましたよ。

さつま芋自体が甘いので、美味しいスイートポテトができていました。

完成品は、校内で販売しました~。

1週間、守られて生活できたことに感謝です・・・。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1週間
    コメント(0)