赤目の滝

今日は、赤目四十八滝に行って来ました。

この滝、結構好きなんです。
渓流横に遊歩道が設置されていて、
川や滝を見ながら歩けます。

森林と川から出るマイナスイオンで、
心が元気になりますよ。

いくつか滝を紹介します。
赤目の滝

赤目の滝
この滝は、私のお気に入りの滝です。
細長く流れているのが、繊細さあり、好きな理由のひとつです。

滝の入り口には、天然記念物のサンショウオセンターあり、
サンショウオも見れます。

実際に、この川でも、サンショウオが見れるんです。
透き通っており、中まではっきりと見える綺麗な川です。

今日は、魚が沢山泳いでいました。


同じカテゴリー(自然)の記事
紅葉
紅葉(2012-11-24 17:32)

金環日食
金環日食(2012-05-21 20:17)

ふきのとう
ふきのとう(2012-03-28 22:08)

トンボ
トンボ(2012-02-27 22:52)

雪
(2012-02-18 20:55)

大根さんたち
大根さんたち(2012-01-18 22:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤目の滝
    コメント(0)