FK田

学校は夏休みに入ったけど、家畜いたり、野菜などなど育てているため、3年生の一部が残って実習に入っています。
私も作物のお手伝いをさせてもらっています。午前中はFK田に行って除草をしました。線路の近くに田んぼがあるので、時々ゴトンゴトンと電車の音を聞きながらやります。なんとものどかな風景。FK田は除草にきくというエクシオンを入れた田んぼだけど、効果は…???
FK田は9ア−ルの広さで、ウコン錦を作っています。
除草というと、ペ−パ−マルチの田んぼは草が生えてません。
有機で作るお米は、除草が大変です。
今はコナギという草がたくさん生えています。


同じカテゴリー(田んぼの話し)の記事
味噌造り
味噌造り(2013-01-10 21:28)

稲刈り
稲刈り(2012-10-01 22:28)

淵刈り
淵刈り(2012-09-06 22:24)

稲刈りの準備
稲刈りの準備(2012-09-03 20:23)

田んぼの様子
田んぼの様子(2012-07-06 15:52)

田んぼにて
田んぼにて(2012-06-28 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
FK田
    コメント(0)