田植え

午後も引き続き、ペーパーマルチでの田植えをしました。

午後になると、少し要領が分かってきて、
少~しペースアップしてきたかな?

田植え
少しずつ稲が植わっていきます。
しかし、全部は終わりませんでした。
やっぱり手植えは時間がかかります。

最後、トヨ君が田んぼの中に仰向けに・・・・。
田植え


同じカテゴリー(田んぼの話し)の記事
味噌造り
味噌造り(2013-01-10 21:28)

稲刈り
稲刈り(2012-10-01 22:28)

淵刈り
淵刈り(2012-09-06 22:24)

稲刈りの準備
稲刈りの準備(2012-09-03 20:23)

田んぼの様子
田んぼの様子(2012-07-06 15:52)

田んぼにて
田んぼにて(2012-06-28 21:08)

この記事へのコメント
大の字になって寝転び空を見るのは気持ちいいですよね。紙マルチでの稲育ちを楽しみしています。本当にjに皆様お疲れ様でした。とっしん
Posted by at 2007年05月04日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
田植え
    コメント(1)