女子寮の夕拝にて

昨日~今日と女子寮の当番です。
そして・・・・・、今日の夕拝は私が話したのです。

私が話したテーマは「命」ついて。
2006年清水寺にて書かれた漢字一文字が「命」。
私は、この文字を見た時から2007年は、「命」を大事にする年でありたいと思いました。

それには、自分の存在を自分自身が大事にすること。

命あるものは生きている限り、何かの役に立っている。

私の好きな御言葉
「あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、
神のさまざまな恵みの善い管理者として、
その賜物を生かして互いに使えなさい」ペテロⅠ4:10

ひとりひとりが、自分の命を大事にして、生活する年となりますように・・・・。


同じカテゴリー(学校)の記事
専攻科修了式
専攻科修了式(2013-02-16 19:26)

森の話し
森の話し(2012-11-26 18:00)

収穫感謝祭終わって
収穫感謝祭終わって(2012-11-20 20:28)

菜の舎にて
菜の舎にて(2012-08-07 19:43)

朝拝にて
朝拝にて(2012-06-19 20:24)

折り紙の達人
折り紙の達人(2012-05-31 19:44)

この記事へのコメント
高校のとき、誕生日カードのコメントに「まずは自分を大切に」みたいなのがあったのね。
人を大切に ならわかるけど、どうして自分をだろうって思っていたけれど、段々わかるようになってきたよ。ちゃんと自分を大事にできない人はすぐそばにいる人も大事にできないかもって。
久しぶりにそんなことを思わされたよ。ありがとう(^。^)
Posted by S.E. at 2007年01月14日 23:26
コメントありがとう!
生徒と話していて、何でいいものいっぱい持っているのに、自己評価が低いんだろうと思うことが時々あります。
小さい時から、「大切な存在なんだよ」と親が示してあげることが大事だんだろうなあ。
S.Eさんも子育てしていて、色々と感じることがたくさんあると思います。またアドバイスなど下さいねっ。
 
Posted by tami at 2007年01月15日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女子寮の夕拝にて
    コメント(2)