実習

今日は、実習の日。
3年生は、明日行われるプロジェクト発表の準備にあたっていたため、実習は1,2年生のみで。

私のやった仕事は、菜花の苗を植えるもの。
作物部だけど、菜花も作っているのです。

実習
作物部倉庫横の畑です。
私を含め、4人でやりました。
スコップを使って穴を開け、そこに苗を入れていきます。

実習
植えた後は、水やりをしました。


実習
最初、私が植えた苗は、倒れていたので、生徒に「元気がない苗になっている」と言われてしまった・・・。
確かに、のんさんは上手に苗を立てて植えている。
途中からは、私も元気の良い苗の植え方をしましたよ。

実習
堆肥運搬組みの生徒達。
黒君が、必死になってやっていました。
スギ君も額に汗して頑張ってやっていました。

実習
S田の田んぼも堆肥が置かれました。



同じカテゴリー(田んぼの話し)の記事
味噌造り
味噌造り(2013-01-10 21:28)

稲刈り
稲刈り(2012-10-01 22:28)

淵刈り
淵刈り(2012-09-06 22:24)

稲刈りの準備
稲刈りの準備(2012-09-03 20:23)

田んぼの様子
田んぼの様子(2012-07-06 15:52)

田んぼにて
田んぼにて(2012-06-28 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
実習
    コメント(0)