栗の渋皮煮

ちひさんからの頂きもの。
ちひさんのお母様が作られたんだって。

栗の渋皮煮
こんなに大きい栗の渋皮煮は初めてです。
何でも新潟の栗農家から栗を取り寄せたのだとか。


栗の渋皮煮
栗を割った所。割っても大きいなあ。
味は・・・・、とっても美味しかったです。
渋皮を残して剥くのって大変なのに、すごいです。
手がかかっていますねえ。
ありがとう!

あと、明日家庭招待というものがあり、
先生方が各家庭に生徒を招待するのです。
今年は、私は生徒を連れて李先生の所に行く予定。
それで、ちょっと差し入れにクッキーを作ってみた。
栗の渋皮煮
分量通りに作ったのに、なんだか固くなっちゃった。
久々にクッキーを作るので、感覚が掴めなくてねえ・・・。
明日、もう一度味見をする予定。持って行っても大丈夫かなあ・・・・。


同じカテゴリー()の記事
赤大根
赤大根(2013-02-18 20:40)

ナチュラルポーク
ナチュラルポーク(2012-12-07 17:13)

美味しい食べ物たち
美味しい食べ物たち(2012-11-27 19:24)

鰻
(2012-08-08 22:11)

新じゃが
新じゃが(2012-07-07 23:08)

パイナップル
パイナップル(2012-06-30 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
栗の渋皮煮
    コメント(0)