コンサート

昨日は、教会で行われたコンサートに行って来ました。
ヴァイオリンとピアノのコンサート。

コンサート

ヴァイオリニストは、ジョン・チャヌさん。在日韓国の人です。
2001年、JR新大久保駅で電車に落ちた人を助けようとした韓国留学生が、
間に合わずに電車にはねられ命を落としたという事故がありました。

ジョンさんは、そのお二人を偲び、追悼コンサートを行いました。
常に「いのち」「愛」「平和」への願いを込めたコンサートを行っているそうです。
そして、日本と韓国の架け橋として活動しています。

何かメッセージのあるコンサートはいいですね。
その弾いている人の思いが伝わってきます。

演奏の中には、最近よく耳にする「君は愛されるため生まれた」(イ・ミンソブ)の曲もありました。
私は、この曲好きなんです。歌詞も好きです。良い曲ですよ。

もっと演奏を聞きたかったですね~。


同じカテゴリー(その他)の記事
いらっしゃい
いらっしゃい(2013-02-09 22:36)

誕生日
誕生日(2013-01-09 20:39)

友人宅にて
友人宅にて(2012-11-25 17:40)

デンプン
デンプン(2012-11-22 22:59)

サモアのお話し
サモアのお話し(2012-05-20 21:28)

母の日
母の日(2012-05-13 22:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コンサート
    コメント(0)