ヨガ

1学期、生徒達の肩こりや腰痛の訴えを聞いていて、
なんとかヨガをとりいれないだろうか?と思っていました。

なぜヨガ?と言いますと・・・
私自身、ヨガをやり始めて、身体が整ってきて
気持ちいいと感じるようになったから。

そうしたら、なんとヨガの先生が学校で教えたいという
気持ちを持っていることが分かり、来ていただくことになりました。

ヨガ
第1回目のヨガ教室スタート!

いろんなポーズがあり、バランスがうまくとれない生徒も
いましたが、気持ちよかったようです。

ヨガをやることで、自分の心と体を見つめることができます。
そのような時間を持つことって大事だと思います。

人のつながりっておもしろいですね。
こんな形で学校にヨガを取り入れられるとは、思ってみませんでした。

ちゅらさん、今日はありがとうございました!


同じカテゴリー(保健)の記事
保健部研究会
保健部研究会(2012-03-06 22:44)

インフルエンザ
インフルエンザ(2012-02-23 23:17)

風邪
風邪(2012-01-21 21:51)

枇杷温灸
枇杷温灸(2010-09-10 21:26)

研修
研修(2009-08-03 19:28)

研修会
研修会(2009-07-23 22:28)

この記事へのコメント
もしや前列に写っているのはうちの子?
夏休みに私が習っているヨガに体験で連れて行ったので
得意げに参加したのでは?
ヨガ、いいですよね。
シャバアーサナ(屍のポーズ)大好きです、
って私の場合、ただ寝てるだけ?
Posted by なえはは at 2009年09月07日 22:57
なえははさん

コメントありがとうございます。なえははさんもヨガファンですか?私もシャバアーサナのポーズ好きですよ。ひとつひとつのポーズができれば、さらに気持ちよくなるはず。頑張ります!
Posted by tami at 2009年09月10日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヨガ
    コメント(2)